AWSが不正利用されたが一部返金額が少なすぎた話。Part.5

AWSの不正利用に気付いてからすぐにイオンクレジットカードに利用停止と新カード発行の手続きを行っておりました。

また同時に不正利用の補填の調査も依頼していました。

それから約1か月経って電話による返答がありました。

AWSから約2か月分の返金があったことをカード会社も確認したというもの。

これからAWSにカード会社から問い合わせなどをして調査を進めるらしい。

ただしイオンカードの規約で2022年6月分までの返金調査しかできないということ。

金額にして約3万円ほど。

結果は2, 3か月後に出るらしい。

個人的にはカード会社はなにかと理由をつけて、補填はしてくれないだろうと思っています。

これでイオンカードの保障がどの程度手厚いのかが分かるいい機会だと思います。